2009年1月15日木曜日

君には言うことが何もないなら



朝の9時前くらいに電話で起こされる。
今日一緒にジャズを聞きにいく予定だった子から、インフルエンザにかかったから外出できない、と言われる。
「でも私初タミフルうってもらったから超ハイテンションかも(笑)」
少し唖然とするが気を取り直して学校へ向かう。

昼休みにゼミの仲間に最近のトラブルについて話す。大爆笑された、だからあんまり気にしないことにした。

どうしようか迷ったけれど別のジャズが好きな子に電話して、少し説得して、一緒に行くことになった。
あとで聞いた話では、今日はその子も別の男と約束があって、でもそれが家庭教師のバイトが急に入ったせいでダメになって、
そしたらその生徒が風邪をひいて結局バイトはなしになって、ちょうど空いたところに僕が電話をしたらしい。
世の中は、結構うまくできているのかもしれない。

代官山のライブハウスは素敵だった。

いい音楽を唇を少し開けて真剣そうに聞いている女の子の横顔を見るのは気持ちいいな、と思った。

0 件のコメント: